広島
広島の被爆者の方がバラ園を作り、そこでもう二度とこのような悲惨な戦争が起きないようにと、平和の祈りを込めて作った平和のバラです。
東急田園都市線青葉台駅から寺家町循環青葉台駅行き・小田急線柿生駅から寺家町循環柿生駅行き、共に「寺家町」下車徒歩3分 車の場合:東名高速東名青葉ICから10分 P無し
NPO法人のむぎ地域教育文化センターは「地域の新しい教育力と文化の創造」の一翼を担うセンターになることを担うセンターになることを目指して1982年に創られました。
1998年11月、「のむぎO.C.S中等部」の15歳の少女たち3人が、兵庫県西宮にある「アンネのバラ教会」へ自転車で出発し、500キロの道のりを完走し、自炊とテントで過ごす10日間の旅でした。この旅は、3人が自分たちと同じ15歳の時にナチスの強制収容所で命を落とした「アンネの日記」で有名なアンネ・フランクについて学ぶ中で、「アンネのバラ」というバラがあることを知ったのがきっかけにでした。「自分さがしと真の平和を求める旅をしたい」そして、「私たちの手で”アンネのバラ”を育てたい」と。この旅が、「平和のバラ園」が「のむぎ」に作られたきっかけになったそうです。

のむぎ平和バラ園
inserted by FC2 system