伊勢原市三ノ宮の「(株)杉山土建」敷地内に「ツツジ園」があり、人々の目を楽しませてくれます。
大山と丹沢、かなたに富士を望む高台の素晴らしい庭は約1500坪。庭園には「ツツジ園」があり、広い庭園内には、黄色の牡丹をはじめ、数百株のボタンが植えられています。
つつじ観賞は4月限定ですが、その他はいつでも、観覧できるそうです。ツツジ開花時の土日に開催されるイベント会場は鮮やかな花々の香りが辺り一面漂っており、人々の目を楽しませてくれる他に香りも楽しむことができます。伊勢原では知る人ぞ知る、桜の後のお楽しみのつつじ、ぼたんの名所です。
花の他にも色々な品を展示しており、花の他に地場産ミカンの直売や地元産のジャムなど色々販売していますので、春の1日をゆっくりと楽しめます。
また、こちらの庭にはピカピの高級石材で作られた休憩用の石のテーブル兼ベンチが至るところに配置されています。「お弁当をたべながら、のんびり鑑賞ができます。
尚、こちらの「ツツジ園」は個人の敷地ですのでマナー厳守でお願いいたします。
イベント開催期間・・・例年4月10日〜5月5日ごろまでが見頃。公開時間は午前9時から午後5時まで。入場無料
【アクセス】
伊勢原駅南口発 ふじみ野方面行きバス「宮上」下車   ※天気が良ければ伊勢原駅から散策も可(30分程度)
画像撮影日:2015年4月25日

ぼたんのページぼたんのまめ知識花種毎のページ杉山土建のつつじ園神奈川県湧水&名水情報
  地図リンク      
伊勢原 『(株)杉山土建』さんのぼたん
inserted by FC2 system