丹沢湖の紅葉
丹沢湖は自然の環境を大切にした美しい湖で、湖畔からは富士山の眺望、春の桜、秋の紅葉など四季折々の自然が楽しめます。湖畔には丹沢湖誕生の歴史を学べる「丹沢湖記念館・三保の家」などの施設があり、ボート、サイクリング、釣り、キャンプなどが楽しめます。
この丹沢湖は、西丹沢の酒匂川水系の河内川に造られた三保ダムによって誕生した人造湖で、自然の環境を大切にした美しい湖で、かながわの景勝50選・関東の富士見100景・ダム湖百選に選定されている丹沢湖は、緑と紅葉が静かな湖面に映える美しい湖です。その中でも、中川上流の箒沢も紅葉の名所として知られています。
紅葉は11月上旬から色づきはじめ、11月中旬に最盛期を迎えます。
又、11月中旬には西丹沢もみじ祭りが毎年開催されています。
丹沢湖周辺マップ 画像撮影日:2020年11月21日
A地区:三保ダムサイト・丹沢湖記念館周辺 画像撮影日:2020年11月21日

ここから下の6枚の画像は、2014年11月24日に撮影しました。
 B地区:ダム広場 この6枚の画像は、2014年11月24日に撮影しました。
C地区・千代の沢公園 画像撮影日:2020年11月21日
ここから下の6枚の画像は、2014年11月24日に撮影しました。
D地区:焼津ボート乗り場付近 画像撮影日:2020年11月21日
ここから下6枚の画像は、2014年11月24日に撮影しました。
E地区:箒沢周辺 画像撮影日:2020年11月21日
ここから下の3枚の画像は、2014年11月24日に撮影しました。

                
                 A地区       B地区       C地区      D地区       E地区
 

 

inserted by FC2 system