尚、2019年4月23日に訪問したところまだ2分咲き位でした。
画像撮影日:2019年4月23日
↓Linkしています
ここから下の「花の木公園のツツジ」は、つつじを植え替えする前の、2010年4月25日に撮影した画像です。
花の木公園のツツジ画像
花の木公園のツツジ画像
所在地:神奈川県三浦郡葉山町堀内2145番地
行き方:JR逗子駅もしくは、京急新逗子駅(南口)下車。バス乗車で「葉山小学校」で下車スグ(バス便多数あり)
駐車場:駐車場がないため、公共交通機関をご利用ください。(尚、台数は少ないですが町役場の駐車場・臨時Pあり)
花の木公園は、葉山町役場庁舎の前にあり、絨毯(じゅうたん)を敷いたように躑躅(つつじ)が咲く公園です。
毎年4月下旬ごろに約15000株のツツジが咲きます。
園内にはキリシマツツジ、オオムラサキツツジ、クルメツツジの主に3種類が植樹されているので、1週間ほど楽しめると思います。
尚、公園のツツジは下部画像の様に相当の老木となり若木の植え替えを行いましたが、背が低く花も少なく丁度真ん中の部分が穴が開いたような感じで、ちょっと残念です。
全体が花の絨毯の様に揃うには相当の年数が掛かると思いますので、その旨お含み置きのうえ訪問してください。
      花の木公園のツツジ
inserted by FC2 system