横浜市子ども植物園
環境活動支援センター
画像撮影日:2012年5月5日
  
横浜市児童遊園地のツツジ画像


横浜市児童遊園地園内案内図
横浜市環境創造局みどりアップ推進部環境活動支援センター 
鉄道下車駅:JR線/横浜駅、桜木町駅、関内駅、保土ケ谷駅、他・京急線/戸部駅、井土ケ谷駅・相鉄線/西横浜駅・市営地下鉄線/横浜駅〜蒔田駅間各駅・東急線/横浜駅左記各駅からバス乗車:バス停は児童遊園地前・児童遊園地入口・権太坂上下車 徒歩7分です。
環境活動支援センターは、横浜のほぼ中央に位置し、児童遊園地・こども植物園などと一体となった緑豊かな環境の中にあります。昭和46年に横浜市緑化センターとして発足し、当初は農業技術・緑化技術指導を主な業務とし、市民の皆様にも親しまれてまいりました。その後、平成12年4月からは、隣接する横浜市こども植物園を含め、「農と緑のふれあいセンター」に、名称を改めました。そして、平成17年4月の局再編により、業務の見直しを行い、現在の「環境活動支援センター」となりました。樹林、公園、農業の分野での人材育成を中心に、市民の環境活動を支援する事業を進めています。園内は、緑豊かな散歩コースとして親しまれており、ハーブガーデンや各種講座を開設しています。
環境活動支援センター(横浜市児童遊園地)に咲くツツジ
inserted by FC2 system