横須賀くりはま花の国
  くりはま花の国は、神奈川県横須賀市神明町にある横須賀市立の都市公園です。都市計画に基づく名称は、久里浜緑地。園内には色とりどりの花が咲く庭園やスポーツ施設、レストランなどが営業しています。入園は無料。在日アメリカ軍の倉庫があった土地を返還後に横須賀市が「久里浜緑地」として整備しました。年間の観光客が50万人を超える久里浜地区の一大観光スポットとです。園内は広いうえに高低差があり徒歩での移動は大変であるため、そのため機関車を模した形をした「フラワートレイン」があり、それを使うことによって楽に移動できます(片道大人:300円、小人:150円、障害者手帳所持者と付添人1名まで半額になります。
ここは、緑豊かな自然とのふれあいを満喫できる花をテーマにした公園です。 春はポピー、秋はコスモスが咲き乱れ、シーズンになると市内外から多くの人が訪れます。 園内のハーブ園では、 5月〜7月に見ごろを迎えるラベンダーをはじめ、すがすがしい香りを胸いっぱいに吸い込んでハーブの魅力を満喫できます。 散策に疲れたら、ハーブを眺めながら入れる足湯「湯足里(ゆったり)」(無料)があります。 足湯のお湯には季節に合わせたハーブがブレンドされています。
ゴジラの滑り台のある冒険ランドや、ハーブ園の遊具広場等、子供の遊び場もいっぱいあります。
 



 水仙   ポピーパンフレット  コスモスパンフレット     
 
inserted by FC2 system